Liren

日没後、食堂で夕飯を食べながら、雲南省出身のLirenと

 

ーー

どこでもベジタリアン用のメニューがあるのには驚くよね

試しに頼んでみたけど、なんだろ、これ

豆、卵、小麦を混ぜて焼いた分厚いパンケーキのような

うん、ホウレンソウが入ってるね、ソースもかかってて、まぁまぁイケる

 

そういえば、こないだ、あ、誰だっけ、日本の首相、あ、アベだ、の国葬があったんでしょ

あれについてどう思う、賛成、反対?

うーん、やっぱそうよね、第一党が宗教の影響けてて、しかもそれが朝鮮半島由来なんて、そんなことが明るみに出ちゃうとね

なんだか犯人も英雄視されてるっていうじゃない

そうそう、国葬の費用が女王のそれを上回ったっていうのもニュースでやってた、ウケるよね

 

まぁ複数の政党があるだけマシじゃない

日本ではみんな、選挙って行くもんなの?

ウチでは選挙はするけど、裏で全部決まってるんだから、行っても行かなくても一緒なのよ

週末、彼女と郊外を散歩すると、菜の花畑が広がっていた
搾油というより、輪作の中の一コマだとか

例の四通橋の件、あれね

知ってるよ、国内ではヒットしないけど、まぁこっちでなら見れるよね

画像も回ってきた。ほらこれでしょ

慌てて、つい保存しちゃったよ、彼の勇気ある行動を思うとね、保存しておかなきゃって思ってね

捕まっちゃったらしけど、このタイミングでこれだけのことやるとね

本当に残念だけど、望み薄よね