Lucia

中世には砦が聳えていたという、郊外の丘のてっぺんを目指し、牧草地の捲き道を歩きながら、ブレーメン出身のLuciaと

 

ーー

週末は彼氏に会うために、片道8時間の列車旅だった

飛行機?は使わないよ

近距離、特に国内移動で飛行機は使いたくないんだよね

フットプリントが大きいでしょ

電車の中はWi-Fiも使えるし、気になる動画を見てれば8時間もあっという間よ

まあ大陸間の移動にわざわざヨットで行くほどの勇気はないけどね、

 

あ、このセーター?いいでしょ、セコハンで買ったんだ

新品を買うのは嫌いなんだよね、だいたいお下がり

通学に使う自転車も実家から持ってきてさ

既に持ってるのに、また買いなおすことは

したくなくてね、遠いけど、電車で運んできたんだわ

 

ただ、このお弁当箱はオーガニックショップで新品のを買ったんだ

ステンレス製でプラスチック不使用

蓋の裏にはシリコンがついてるから、多少の汁物もいけるかもね、パスタとか