Salma

夕焼けに包まれた広場でBBQ大会の最中、ビール瓶を傾けながら、キャミソールを纏ったパレスチナ出身のSalmaと

 

ーー

乾杯!

パレスチナからドイツに移ってきたんだよね、今年で二十歳になったとこ

大学でコンピュータサイエンスを専攻してるんだ

えっ?Gazaなのか、West Bankのどちらの出かって?

いやいや、言っておくけどパレスチナの国土はこの二つに限らないからね

あの辺り一帯は全部パレスチナなんだよ

はいはい、あんたが言いたいことはわかるよ

それでもどこ出身かって訊かれたら、West Bankと答えるかな

 

うちの家系はサマリア人でね、

そうそう、聖書で善きサマリア人って紹介されている、あれよ

よく知ってるね

あたしさ、Kamilah(ペンシルベニア出身)と同じ寮に住んでいるんだ

今度一緒に水煙草でも吹かそうよ